ホーム > お知らせ 

お知らせ


2020/06/12

第180回秋季講演大会オンライン開催のご案内

2020/06/12
(一社)日本鉄鋼協会
講演大会協議会

第180回秋季講演大会オンライン開催のご案内


2020年9月16日~18日に富山大学で開催予定の「第180回秋季講演大会」は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、現地での開催を中止してオンラインで開催する事にいたしました。講演をお申し込み済、またはお申し込みをご検討中の皆様には、多大なご迷惑をお掛けすることになります事をお詫び申し上げます。

これから講演のお申し込みをされる方は、以下の注意事項をご確認・ご了承の上、お申し込みいただきますようお願いいたします。また、既にお申し込みいただいている方には個別に連絡の上、対応させていただきます。

なお開催方法の詳細につきましては、後日ホームページ上でご案内いたします。


 オンライン講演における注意事項:
・オンライン講演は、著作権法上の公衆送信にあたると考えられます。講演の際に引用する資料や映像・音声等のコンテンツは、著作権等の問題の無いものに限るようご留意ください。
・通常開催と同様、受信画像、発表資料の録画(画面キャプチャを含む)、録音、保存、再配布は禁止します。しかしオンライン開催の性質上、これらの不正行為を完全に排除することは困難ですので、講演に際しましては申込者各位にて御配慮いただきますようお願いします。
・講演大会中は技術サポート要員を配置する予定ですが、不具合等が生じても十分なサポートができない可能性がありますことを、あらかじめご容赦ください。
・オンライン講演に際して万が一トラブル等が生じた場合、日本鉄鋼協会はその責任を負いません。

本件に関する問い合わせ先:academic@isij.or.jp


注)なお、共催の日本金属学会も同様の検討を進めています。詳細は同会ホームページをご参照ください。

Copyright © The Iron and Steel Institute of Japan