ホーム > お知らせ 

お知らせ


2015/06/18

西山記念技術講座テキスト、白石記念講座テキスト、研究会最終成果報告書の著作権利用許諾に関するお願い


本会では、貴重な財産である上記刊行物を長期にわたり保存できるよう、冊子体を電子化(PDF化等)して事務局に蓄積していくことになりました。電子化(PDF化等)するに当たっては、著作者から本会に対して著作権の利用許諾に同意していただく必要があります。

本会著作権規程により、2010年(平成22年)3月1日以降に刊行された記念講座テキストについては著作権を、また研究会最終成果報告書については利用許諾のみを本会にいただいております。

つきましては、2010年(平成22年)2月28日以前の刊行物についても、本会に対して著作権の利用許諾に同意いただきますようお願い申し上げます。

もし、利用許諾に同意いただけない場合は、2015年11月30日までに本会事務局までご連絡いただきますようお願いいたします。(貴殿の論文等が掲載されている①刊行物名、②発行年、③論文等の題目をお知らせ下さい。) これらにつきましては、PDF化を差し控えます。

本来、本手続きは著作者の方々に対して個別にお願いすべきものですが、諸事情ご賢察いただき、上記手続きに対しご了承いただきますようお願いいたします。


問合せは、下記までお願いいたします。

日本鉄鋼協会 学会・生産技術部門事務局
記念講座テキストについて:育成グループ   TEL. 03-3669-5933
研究会成果報告書について:学術企画グループ TEL. 03-3669-5932

Copyright © The Iron and Steel Institute of Japan